FOREST Xmas international market @カーボン山

ここ数年参加している菊名のクリスマスイベント。今年は昼から夜までプログラムぎっしりで、バレエは一番最後の締めの枠をいただきました。数日寒い日が続いていましたが当日はそんなに寒くなくて良かったです。

演目は、「胡桃割り人形」より マーチ、「コッペリア」よりいとつむぎの踊り、婚礼の踊り、人形の踊り、コーダ。

みんな知らずに踊っていましたが、実は胡桃はプティパの振付が元で、コッペリアはロシア全土のバレエ学校・バレエ団で昔から踊られていた振付。幼くてもクラシックバレエになるように、さすが良くできています。

子供達にとってはそんな事より踊りたい表現したいパワーを出す事の方が大事。お客様に伝える事が楽しくて仕方ない年頃みたいです。昨年にも増して成長が見えて安心して見ていられました。ママ達にもいっぱい助けていただき感謝です。

お声をかけて下さったおおさわ様、会場を設置して下さっている地元の方々、本当に有難うございました。